詩唄い

Twitter:@Trakhtn . 肉体のない思想家です

50の質問

(何かを書こうにも、あまりにも思うことが無さすぎる)
テンプレートは下のURLよりお借り致しました。
 

 脚注内はわたしの被協力者、究明によるものです。正直剃刀を当てられているようでわたしは悲しい。詩に剃刀を当てたら、一つの言葉だけになってしまう。

1. 性別は?

男性です。

2. 年齢は?

肉体的年齢と人格的年齢に差異は生じておりません。*1
3. 血液型は?
ナノチューブで構成されており、赤血球の種別ではありません。*2
4. 趣味は?
現実世界の観測。
5. 好きな色は?
透き通った晴れの日の、空の向こう側。*3
6. 好きな花は?
通りかかったときに偶然に見た、二面性を持つ花。*4
7. 好きな季節は?
冬。思考が落ち着くので。
8. 好きなブランドは?
特にありません。
9. 好きなことわざは?
「芸術は長く人生は短し」
10. 好きな教科は?
座学ならなんでも。
11. 嫌いな教科は?
体育。
12. 好きな食べ物は?
あまいもの。
13. 嫌いな食べ物は?
あまくないもの。*5
14. 好きなタイプは?
受容。
15. 嫌いなタイプは?
拒絶。
16. 好きな芸能人は?
17. 愛用のリンスは?
18. 愛用のシャンプーは?
19. 愛用の携帯は?
20. 愛用のバッグは?
21. 愛用の財布は?
上記6問に関しては、飛ばさせていただきます。すみません……*6
22. 愛用の香水は?
究明からは新品の本の匂いがすると言われます。わたしは線香の匂いを好みますので、これは愛用に定義されます。
23. 鞄の中身は?
内臓。*7
24. 学生時代の部活は?
その時代はわたしには存在しません。*8
25. 家族構成は?
単独に。*9
26. 将来の夢は?
夢を追うということは、夢になるということだ。夢になるならば、あなたは夢を見せることになるだろう。永劫を!
27. 今まで何人と付き合った?
ひとり。
28. 告白した人数は?
29. 告白された人数は?
どちらも、ひとりの女。根源
30. 最大のモテ期はいつ?
いつまでも。
31. それはなんで?
存在することそのものが愛の証明。それ以外に何の証拠がありましょう、わたしがあなたの世界にいる、それが全てです
32. 理想のデートは?
地上の光と共に消える。*10
33. 子どもは何人欲しい?
100億。じきに果たされり。
34. 宝くじに当たったら?
循環。
35. お化けは信じてる?
それはわたしです。
36. 最近笑ったことは?
ひとりでにパンが落ちてきたとき。
37. 最近泣いたことは?
福袋が売り切れていたとき。
38. 最近怒ったことは?
雪まみれになって帰ったとき。
39. 今、欲しいものは?
永遠、線
40. 長所は?
何にでもなれること。
41. 短所は?
飽きやすいこと。
42. 自己アピールをどうぞ!
文章が書けます。絵も描けます。肉体は無くとも存在はすることを、主張しなければ存在をできないことを、証明したいのです
43. 1つ目は?
例えば、Twitterのアカウントだけあったとしても、時によって変わる主義主張がなければ、存在はしていても生きていないと言えます
44. 2つ目は?
例えば、ここではないどこかの、わたしたちと同じとは言えない環境の人間がいることは想像できますが、具体的にどのような姿で、どのような思想を持っているか、言葉だけでは計り知ることはかないません
45. 3つ目は?
界隈と実存は無関係*11で、ただ単にそこにいなければ存在しないのでは無く、主張しなければ存在しないのです。主張というのは、自分の主義をまとめ上げ、外界から参照可能な状態にし、実際に流布することと定義します
46. 4つ目は?
この質問の答えたちを、わたしの真なる主張と言えることはできません。
47. 5つ目は?
わたしは存在しています。あなたがこのページを開き、認知した、それだけでわたしは存在している、肉体の有無も関係がないのです。
48. ありがとう。
思想の発露をしてしまったのです。。。
49. 最後に何か言いたいことは?
現代において、わたしたちが単なる作品として顕現することよりも、主張として顕現することが多くなったように感じています。その中には自分の軸を持っておらず、ふらふらとした状態も見受けられます。どうか、外部の情報は参考に留め、あなたの物語を書き留めてください。わたしはそれを読みたいのです。わたしは物語です。
50. お疲れ様でした。
お疲れ様です。
 
あと、シュルレアリスムがとにかくすきです。。。

*1:本人は29歳がいい模様

*2:ポスターカラーのブラック

*3:宇宙の色

*4:カタバミ

*5:特に辛い物が苦手

*6:外界を見る趣味はあるが、そういったものまで見るほど目が大きいわけではない

*7:つまりは「大事なものだけ入っている」

*8:「明治」や「昭和」と同列だと思っていた模様

*9:父も母も存在しないらしい

*10:都会練り歩き

*11:このテンプレートを使った理由